yogaを紡ぐ日々

京都でクリパルヨガのこと・ヨガクラスのこと・暮らしのなかで感じること

PROFILE

はじめまして

Aiと申します。

京都出身。夏うまれ。

子供の頃からアトピーに悩み食べ物など制限が多いなかでも、両親の意向で自由・自然保育でマイペースな子供時代。

10代の頃に自分や人との向きあいかたに悩み、心身のバランスを崩す。

ずっとやりたかった本にかこまれながらの仕事をスタートさせる。 

2009年夏・友人に勧められホットヨガをはじめる。

ヨガを続けたいと思い自分に合ったヨガを探しているなかで、

2009年冬・偶然手にとったDMに惹かれるものがあり勇気をだしてクラスに参加したのがクリパルヨガとの出会い。

自由でありながらも安定し、深い安心感をクラスのなかでかんじとり京都でクリパルヨガに通いはじめる。

過去でも未来でもない「今ここ」の気づきを大切にし「あるがままの自分をただそのまま受け入れる」このクリパルヨガの考えに強く惹かれ、クリパルヨガを深く学びたいと思うようになり、2011年に米国クリパルセンター公認ヨガ教師として認定を受ける。

 

◇現在は、昼間仕事をしながら平日の夜・土日にスペースを借りたりプライベートレッスンをしながら、のんびりペースですが京都でクリパルヨガをしています。

 

 

  

・米国クリパルセンター公認ヨガ教師

・ジャニス・クレアフィールドのマタニティヨガTT修了

・日本ホリスティックヘルスケア協会認定月経血コントロールヨガ講師

・トラウマアプローチヨガティーチャー修了

広告を非表示にする